すべすべ、モチモチ

弾力がないと感じたのは姉の赤ちゃんの肌を触った時から感じました。
赤ちゃんはすべすべしていて、モチモチしているのにと羨ましさを感じたのです。
まさか赤ちゃんに戻ることはできませんが、モチモチ肌ならいいとは思いました。

姉の話だと、赤ちゃんを産んでからは、老けた気がすると自分で言っていましたがそうは感じません。
かえって新鮮に思えたのは、母になったからだからかもしれないとも思ったりしました。
私は何をどうすれば、モチモチ肌になれるのか?と考えたのですが、まずは自分は普段どうしているか。

姉の話では、保湿が大切といいますが、それが不足しているかも!とあっさり分かりました。

補わないといけないものといえば、保湿美容液なんだと気付かされた時なのです。
とはいえ、何を基準に選んだらいいかが分かっても、実際山ほどあります。

模索していると、出会ってこれならいいと思うものがありましたが、効果ありそうなのでした。
その話を姉にすると、姉の知り合いが買ったようなことを話しえいたというのです。
どんな感じかは分からないけど、愛用しているというのでいいと思うといいます。

だったら尚更いいと思ったのが、プロテオグリカン原液の化粧品エクスボーテとの出会いだったのです。
買ってみないと効果は分かりませんが、きっと気にいるかもしれないとも思いました。
頼んでみようと思ったきっかけは、自分で見たものが姉の知り合いも使っているからですがそれだけじゃないのでした。

調べた時に、内容が気に入ったからなのですが、赤ちゃん肌になりたいと思うのです。