ミニバレー、侮れない

町内会のお付き合いでママさんバレーに参加することになりました。バレーと言ってもふわふわ大きいボールでやるほうの、ミニバレーです。もともと運動は好きではないので夫は「やめとけ」と言ってくれるのですが、ご近所付き合いの一環と思い、参加することになりました。

最初のうちはいいものの、長年の運動不足と年齢、決してスリムと言えない体型に膝や腰や手首などの関節が悲鳴を上げ始めたのです!当然といえば当然ですよね。整形外科にも通い、グルコサミンなどのサプリを飲んでもまだ痛い・・・。ミニバレーと思って侮っていたからでしょうね。ミニバレーを続けていく以上痛みとお付き合いしていくのかなと思っていたところでした。夫が「こんなのがある」とぬるグルコサミンクリームを教えてくれたのです。

早速、関節痛クリーム「ぬるグルコサミンEX」を試してみました。整形外科では冷やす湿布の処方でしたが、このクリームは塗ると温かい、逆のことでした。痛みには冷やすものと思っていたのですが、温めるんですね。目から鱗でした。
塗っているうちに痛みもすっかりなくなり、思い切りミニバレーを楽しめるようになりました。今度町内会対抗のミニバレー大会があるのですが、優勝できるのではないかとつい思ってしまうほどです。