友達までその気に

頬杖をついて話しているのはどうして?と聞かれたので驚きました。
癖なのですが、顔が大きいと感じている時からなので、そのことを伝えました。

大きくないよ!というのですが、コンプレックスなんだよね、と話します。
でも何をしても効果がないように思えて何もできないの、と伝えたのですが…。
何もしなきゃ分からない!というので、それはいえると納得をしてしまいました。

ウルトラリフトって効果なし?というので、何それ?と聞くと反対に知らないことに驚かれました。
簡単にできるところあるよ?というのですが、そもそもウルセラって何だろうという知識。

質問すると、ウルセラってのがあるの!ウルトラリフト!と言います。
効果がないとか言うけど、あるとも聞くけどねというので、どっちも本当なんだろうなと思いました。

そのことを伝えると、ウルトラリフト(ウルセラ)は効果なしも本当か聞きます。
いや、個人差があるからってことで、ウルトラリフト(ウルセラ)は効果はあると思うよ?と言いました。

それはいえるという話になりましたが、効果がある人の方がお甥と思うけどね、なんて話になりました。
簡単だっていうけど…と何だかその気になっている自分がいることを話しました。

大きいとは思わないけどなぁ、というのでコンプレックだってば!というと分かったと言います。
誰でも何かしら気になる箇所ってあるよね、という話になってお互いでため息なのでした。

私だって気にならないことはないけど…なぜか友達までその気になっていました。