「未分類」カテゴリーアーカイブ

効率良く摂取できる

葉酸のことは妊娠してから初めて知りました。第一子を妊娠したときはつわりの影響か、貧血になっていました。鉄分のサプリメントを摂取していましたが葉酸の量が少なかったんです。そこで色々調べてみたところ、ベルタ葉酸は葉酸が400μgも含まれていて、鉄分(20mg)やカルシウム(232mg)・美容成分(6種類)・ミネラルビタミン(27種類+アミノ酸20種類)・野菜まで含まれていてこれひとつで沢山の成分を取れることが分かりました。しかも酵母葉酸なので吸収率がいいそうです。しかも無添加で国産です。妊娠中や出産後は肌荒れなどもおこりやすいので美容成分なども1つになっているとこれひとつですむので嬉しいです。何より赤ちゃんのことを考えたら無添加だし国産なので安心です。

葉酸は食品から摂取するのにも限りがあるので手軽に摂取できるサプリメントがあるのは本当に助かります。妊娠中や授乳中は体に入れるもの(食品や薬など)にも気を使うのでサプリメントの成分も気を付けなければなりません。ベルタ葉酸なら無添加、国産で、発達障害が予防できて妊娠中も飲めるので安心できます。また色々な成分が1つになっているのも嬉しいです。子どもがいると別々に色々なサプリメントを飲むのって難しいんですよね。飲むのを忘れちゃったりします。貧血予防にもなるので継続して飲めることはポイントが高いと思います。大きいお腹で貧血になると本当に大変です。しかも上の子がいると特に大変です。そうならないためにも葉酸と鉄分などなど1度に取れるのはとても嬉しいです。

結構大きいですよね

多額とまで言わないですが、私から見たら多額に感じるお金なのでした。
だからこそ返済に困っていたのですが、借金なんてしたくてするものじゃない。

今までの積み重なった結果がこうなってしまったので、どこかに相談するしかないと思ったのです。
弁護士費用を考えると、簡単にはいかないということも分かっていました。

そんな費用があるなら返済に回すから、というのが当然になってきたのです。
とはいっても、友人にも相談出来ないし、両親には帰って来いと言われてしまうでしょう。

1人暮らしを始めて半年しか経っていないので、せっかくの生活が狂ってしまいことになるのです。
どこで相談したらいいかと悩んで、借金返済の相談が出来るところを探したのです。

とこがいいかと弁護士事務所に行く前に探してみると、何だか気になることがあありました。
それが、街角相談所なのですが、相談窓口にはいいと思ったので調べてみようと思うのです。

ネットで何から何まで相談出来るみたいなのですが、返済のことも相談できると思いました。
返済についてや、債務整理、その他様々聞けるのでこれは便利だと思ったのです。
誰でも相談出来ることや、他では相談出来ないこともここなら安心と言えました。

借金解決に繋がると思ったので、便利に活用しようと思ったので、調べてみたらどうだろう。
いい方向に行けばいいのですが、必ずどこかに糸口はあると思うのでした。

だったら、ここに頼ってみてもいいかな、借金返済の相談にはちょうどいいと思ったのです。

もっと早くに知りたかった

私は発達障害ではなく子供のころから集中力にとにかく欠けている子でした。良い風に言えば、いろんなことに興味があり、少しでも興味があることに出食わしてしまうと、すぐに意識が切り替わって、新しいことに意識が飛んでしまうということです。しかし、悪く言えば、とにかく飽きやすく、すぐに作業をやめてしまうという状態でした。しかしながら、子供でも集中力が高い子はいるわけで、子供の頃から大人並みに集中力があったなら、私の人生もまた違ったものになっていたのだろうなと思ったりもします。しかし、子供の集中力を高めるサプリというものの存在を知ってからは、私と同じ思いをしなくても済むように、子供にこのサプリを与えてあげたいなと思いました。

子供の集中力を高める方法して、高い授業料を払って専門の学校などに通うのも一つの手です。私の長男も小さい頃このような学校に通っていましたが、いろいろなゲームをたくさん取り入れて、子供はそれはそれは通うのが楽しそうでした。集中力も普通の子よりは、ついたと思います。しかし、授業料が半端なく高く、それはかなり辛かったです。子供の集中力を高めるためのサプリがあると知った今は、二番目の子供には、ぜひこれを試してみたいと思います。子供が集中する為には、ドーパミンの成分が欠かせないようで、この成分がサプリから摂れるようです。とにかく、学校へ通うのに比べて、値段も手軽ですし、半年ほど腰を据えて、試してみたいと思います。

すぐに買いに行こう

私はマツエクをしたかったけど、ノンオイルのマツエク用では化粧落としが大変だったのでマツエクを諦めていました。そのときに私が使っていたクレンジングはジェルタイプのモノなので目の近くをこするとクレンジングがとても目にしみてマツエクをすぐやめました。そんな中、友達からマツエクのオイルタイプのクレンジングがあると聞いて、すぐに買いに行きました。ドラックストアにマツエクのクレンジングはたくさん種類があってびっくりしました。買ってからマツエクを再開したのですが、クレンジングしてみてびっくりです。オイルタイプなのでまったく目にしみないし、優しく擦るだけで本当ちゃんときれいにメイクが落ちました。これで私はマツエクを現在まで続けれるようになりました。

オイルタイプだと、ほんとうはマツエクに良くないんじゃないかと思い、友人にも聞いてみるとクレンジングのせいでマツエクが取れるペースが早いといった友人はいませんでした。ちゃんと研究して開発されているんだなと安心です。私は怖くてすこし高いものを使っているので、これから価格が安いものにもチャレンジしてみようと思っています。種類がたくさんあるのも楽しいです。その中で自分と相性の合うクレンジングを見つけられればいいなと思います。マツエクをしているけどオイルタイプのクレンジングが使いたい!と思っていた私には本当にありがたいです。と、同時に商品が開発されるという事は多くの人もオイルタイプが使いたいという意見なんだなと思いました。

友達までその気に

頬杖をついて話しているのはどうして?と聞かれたので驚きました。
癖なのですが、顔が大きいと感じている時からなので、そのことを伝えました。

大きくないよ!というのですが、コンプレックスなんだよね、と話します。
でも何をしても効果がないように思えて何もできないの、と伝えたのですが…。
何もしなきゃ分からない!というので、それはいえると納得をしてしまいました。

ウルトラリフトって効果なし?というので、何それ?と聞くと反対に知らないことに驚かれました。
簡単にできるところあるよ?というのですが、そもそもウルセラって何だろうという知識。

質問すると、ウルセラってのがあるの!ウルトラリフト!と言います。
効果がないとか言うけど、あるとも聞くけどねというので、どっちも本当なんだろうなと思いました。

そのことを伝えると、ウルトラリフト(ウルセラ)は効果なしも本当か聞きます。
いや、個人差があるからってことで、ウルトラリフト(ウルセラ)は効果はあると思うよ?と言いました。

それはいえるという話になりましたが、効果がある人の方がお甥と思うけどね、なんて話になりました。
簡単だっていうけど…と何だかその気になっている自分がいることを話しました。

大きいとは思わないけどなぁ、というのでコンプレックだってば!というと分かったと言います。
誰でも何かしら気になる箇所ってあるよね、という話になってお互いでため息なのでした。

私だって気にならないことはないけど…なぜか友達までその気になっていました。

同窓会が楽しみ

クルクミンサプリメントランキング-効果や副作用はある?
来週かぁと思っていたのですが、同窓会が近づいてきているのでした。
みんなに会えることは嬉しいのですが、お酒の席が苦手な自分にとっては微妙でした。

悪酔いは避けないといけないですが、よく言われている飲む前に牛乳のレベルじゃないのです。
友人とは頻繁に連絡を取っているからいいんじゃないかな、と思ってももう出席にしてあるのです。

よく飲む友人がいるのですが、付き合ったら悪酔い間違いなしといえるのでした。
避けなければいけないと思いつつ、飲むと勢いが付く友人なので収集が付かないのです。

その友人にも勧めたい何かないかなぁと思っていたのですが、ドリンクはまず試したけど無理。
もっとこれがいいというのはないといえば、サプリなんてどうかなと思ったのです。

都合よくあるかなと思ったら、クルクミンのサプリなんてものを見つけたのです。
友人に話すと、俺ってお酒に負けてダメだな、というので勧めてみたのです。

俺も飲もうと思うけど飲む?って聞くと、クルクミンのサプリメント?と聞き直します。
何か効果ありそうだなぁというので、だろ?飲んでみないか?と一緒にと考えた。
すると友人は、みんなで飲んでみたらいいんじゃないかなぁ、というのでそれも言える。

悪酔いしないでいたらいいと思って、後は同窓会に向けて服装の準備に入りました。
老けてみられたくもないし、年相応ねぇと思いながら、頭を悩ませていたのでした。

ひとつ問題が解決したけど、次の問題があったかと、ため息がつい出てしまいました。

すべすべ、モチモチ

弾力がないと感じたのは姉の赤ちゃんの肌を触った時から感じました。
赤ちゃんはすべすべしていて、モチモチしているのにと羨ましさを感じたのです。
まさか赤ちゃんに戻ることはできませんが、モチモチ肌ならいいとは思いました。

姉の話だと、赤ちゃんを産んでからは、老けた気がすると自分で言っていましたがそうは感じません。
かえって新鮮に思えたのは、母になったからだからかもしれないとも思ったりしました。
私は何をどうすれば、モチモチ肌になれるのか?と考えたのですが、まずは自分は普段どうしているか。

姉の話では、保湿が大切といいますが、それが不足しているかも!とあっさり分かりました。

補わないといけないものといえば、保湿美容液なんだと気付かされた時なのです。
とはいえ、何を基準に選んだらいいかが分かっても、実際山ほどあります。

模索していると、出会ってこれならいいと思うものがありましたが、効果ありそうなのでした。
その話を姉にすると、姉の知り合いが買ったようなことを話しえいたというのです。
どんな感じかは分からないけど、愛用しているというのでいいと思うといいます。

だったら尚更いいと思ったのが、プロテオグリカン原液の化粧品エクスボーテとの出会いだったのです。
買ってみないと効果は分かりませんが、きっと気にいるかもしれないとも思いました。
頼んでみようと思ったきっかけは、自分で見たものが姉の知り合いも使っているからですがそれだけじゃないのでした。

調べた時に、内容が気に入ったからなのですが、赤ちゃん肌になりたいと思うのです。

本当に2重になれる?

クリームやアイプチやテープなど試してみてもなかなか上手くいかず、悩む日々を過ごしていて自分にあった2重の作り方を早く見つけたいと思っているところです。私自身奥二重で左右の目の大きさがズレて見えるような目をしている事がとてもコンプレックスではあります。なんでも良いので高すぎず、学生でも買える、そして夢の二重になるものに出会いたいです。

最近はナイトアイボーテという商品の良い噂や口コミを聞くので興味があり、ぜひ試してみたいと考えているところです。瞼の炎症やのびなども実際に気になる所なので口コミや周りの友達の評価を宛にしながら色んなものに手を出しています。早く綺麗で美しい二重を手に入れてかわいくなりたいです。

やはりみんな肌の質感や性質が違うのと同じで人それぞれ自分に合うふたえの作り方と言うものがあるのだなと実感しているところです。あとはわざわざ買うことなく、自分の家にある絆創膏などで2重を綺麗に作っている友達もいるので、こうなりたいという形に対して必ずしもお金をかけるべきではないと思いました。

周りの友達には本当にいろんなもので2重を作っている人が多いので女子会でおしゃべりしながら意見を聞くことが楽しみの一つにもなりました。最近はナイトアイボーテの評判が良いのでチェックしてみたいと思います。ネットでの広告はありすぎるので知り合いに聞いたもの以外あまり信用しません。しかし、ナイトアイボーテは評価がいいので気になっています。

ミニバレー、侮れない

町内会のお付き合いでママさんバレーに参加することになりました。バレーと言ってもふわふわ大きいボールでやるほうの、ミニバレーです。もともと運動は好きではないので夫は「やめとけ」と言ってくれるのですが、ご近所付き合いの一環と思い、参加することになりました。

最初のうちはいいものの、長年の運動不足と年齢、決してスリムと言えない体型に膝や腰や手首などの関節が悲鳴を上げ始めたのです!当然といえば当然ですよね。整形外科にも通い、グルコサミンなどのサプリを飲んでもまだ痛い・・・。ミニバレーと思って侮っていたからでしょうね。ミニバレーを続けていく以上痛みとお付き合いしていくのかなと思っていたところでした。夫が「こんなのがある」とぬるグルコサミンクリームを教えてくれたのです。

早速、関節痛クリーム「ぬるグルコサミンEX」を試してみました。整形外科では冷やす湿布の処方でしたが、このクリームは塗ると温かい、逆のことでした。痛みには冷やすものと思っていたのですが、温めるんですね。目から鱗でした。
塗っているうちに痛みもすっかりなくなり、思い切りミニバレーを楽しめるようになりました。今度町内会対抗のミニバレー大会があるのですが、優勝できるのではないかとつい思ってしまうほどです。

便利そうな商品が出来たけど、、、

結婚して、両親と離れて暮らすようになり、年末年始、ゴールデンウイーク、お盆の年3回ほどしか帰省できなくなっていて、会うたびに「年とったなー」と感じていました。料理が好きだった母も、最近では父と2人で食べるおかずを作るのも面倒になっているようで、宅配のお惣菜などを利用したいと考えているようでしたが、父は母の手料理にこだわっているため、「お父さんがなかなかOKしてくれない」と母はいつもこぼしていました。

確かに母の年齢を考えると、毎日の食事作りはもう疲れるだろうと思い、せめてお味噌汁だけでも手間が省ければと思い、フリーズドライの味噌汁をお中元で送りました。父が食べてくれるかどうか不安でしたが、まずは父に内緒で出してみると「いつもの味噌汁と違うけど美味しい」と言ってくれたと聞き安心しました。

実家にお中元として世田谷自然食品の味噌汁を送る前に、ママ友に聞いてみると、「家も両親に送ったよ」とか「朝、忙しいときは家でも使ってるよ」と言う人が意外に多く驚きました。母がなんでも手作りをしてくれて、それで育ってきたので、私も無意識に手作りをしなくてはいけない!と思い込んでいるところがありましたが、同世代のママ友の多くが使っていると聞き、頑張りすぎなくても良いのかなと少しラクになりました。

実際に、フリーズドライの味噌汁を買って食べてみると、いろいろな具材のバリエーションがあって、自分では作らないようなものもたくさんあり、家族が楽しみにしてくれるのはもちろんですが、私自身も「どんな味かな?」と楽しみになりました。抵抗がある人も一度、使ってみると良さが分かると思います。